So-net無料ブログ作成
検索選択

花教室 生徒募集のご案内 [教室]

;ilug568ihi.jpg



教室の空席ができましたので、ご案内させていただきます。

空席状況は、以下の通りです。

第2週目-水曜日 1名日曜日 1名
第3週目-水曜日 1名土曜日 1名
9月から受講可能です。


長期に渡り受講いただける方のみの募集となりますのでよろしくお願いいたします。


詳しくは、



満席となりましたので、募集を締め切らせていただきました。






nice!(0) 

花教室 2014,11 [教室]




今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。
気温も下がり冬っぽくなってきました。
今月の花教室は、クリスマスアレンジです。




2014_11_15_12847.jpg


nice!(0) 

花教室 [教室]




Lilas Blanc.では、月1回コースの花教室を行っております。

9月のリニューアルに伴い教室用の小部屋を併設いたしました。
それ以降花教室のお問い合わせを沢山頂くようになりました。
しかしながら現在の所20名ほどの方に空席待ちをして頂いております。
しばらくの間空席が出る予定がございませんので、
空席待ちの受付も一旦打ち切らせていただきます。

ご理解いただけますようお願い致します。


今後の募集については、
ホームページ・ブログ・facebook等でご案内させていただきます。
よろしくお願い致します。



ホームページ>>> http://www.lilasblanc14.com







今月の花教室はクリスマスアレンジです。




2013_11_16_05766.jpg




November 2013





nice!(2) 

2012.9 花教室始まり [教室]




2012.9.8(FRI)




2012_09_08_6002.jpg



今日は久しぶりに雨が結構降りました。
雷も豪快で。

今日から9月の花教室が始まりました。
秋の花、ケイトウ・ヒオウギ・ワレモコウ・どんぐりの木などを使って
秋のアレンジを作ります。




nice!(1) 

季の雲 ワークショップ開催しました [教室]

2011_12_15_2101.jpg



季の雲さんにて注連縄(しめなわ)のワークショップを行いました。



2011_12_15_2102.jpg



和気藹々とした雰囲気で始まったワークショップも
時間が経つにつれ会話もだんだんなくなり
皆さん真剣な表情で注連縄作りを体験されていました。



2011_12_15_2103.jpg



それぞれ個性のある注連縄ができあがりました。



-------------------------------------------------------------------------------------------



季の雲ギャラリーでは、


2011_12_15_2104.jpg



『伽楽理(カラクリ玩具工房) + 本』展が開催されていました。


カラクリ玩具はどれも圧巻の作品ばかり。
つい見入ってしまいました。
2012年1月15日(日)まで開催されています。



2011_12_15_2105.jpg






楽しい動きがご覧いただけます。




季の雲




nice!(0) 

出張ワークショップ [教室]




注連縄(しめなわ)のワークショップ開催のお知らせ




2010_12_14_0276.jpg



昨年は季の雲ゲストハウスさんにて開催させていただきましたが、

今年はギャラリーさんの方で開催させていただきます。
ご興味のある方は是非ご参加お待ちしております。




新年を迎える注連縄のワークショップ
開催日:12月15(木)
時間:1回目 10:00~ 2回目 13:00~
所要時間:90分前後
場所:季の雲(旧レストランスペース)
滋賀県長浜市八幡東町211-1(地図
0749-68-6072
E-mailinfo@tokinokumo.com
参加費:お一人様 3,000円(材料費込み)
定員:各20名様

参加お申し込みは季の雲さんへ、メールもしくはお電話にてお願い致します。




nice!(1) 

リース教室でした [教室]

'11.11.29.01.jpg



29日、30日とリース教室を開催いたしました。

おしゃべりしながら始まった教室。
途中からは皆さん真剣に熱中。



2011_11_29_1266.jpg


2011_11_29_1268.jpg



同じ材料でも一つ一つ個性のあるリースができあがりました。




nice!(0) 

女子会 [教室]

2011_11_26_1155.jpg




だんだんと寒くなってきましたね。
冬支度はお済でしょうか。
冬の装飾といえばリースが定番ですね。
今日はあるサークルの女子会の方々のリース教室を行いました。




2011_11_26_1152.jpg



苔玉教室に続き今回で2回目の開催です。
楽しいお話に参加させていただきながら
和やかな教室となりました。



2011_11_26_1165.jpg


こちらが完成見本です。




nice!(0) 

リラブランの花教室は [教室]



毎月、第2、第3週目の火・水・土・日曜日に
開催しております花教室
今月のアレンジサンプルはこんな感じです。



2011_10_11_8731.jpg



花教室では、普段Lilas Blanc.にてご提供しているものを
花教室用にアレンジしたものをお作りいただいております。

花教室用というのは、少し工夫が必要ということです。
簡単にできてしまうと進歩もないですし
楽しくも無くなると考えるからです。
もちろんサンプル通りに作る必要はありません。

工夫をしてお作りいただいたアレンジを
最後に手直しさせていただいて
花のバランスのとり方などのアドバイスをさせて頂いております。



アレンジサンプル実はこんな感じ


nice!(1) 

楽しく有意義なひと時 [教室]


2011,9 花教室



2011_09_10_7330.jpg



8月はお休みさせていただきました花教室。
今日から9月の教室が始まりました。
教室用のサンプルを、どんな花を使ってどうアレンジするか毎月悩みますが
生徒さんとのお話は私達にとって、楽しく有意義なひと時になります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。