So-net無料ブログ作成
検索選択
花ashirai ブログトップ
前の10件 | -

造花の壁飾り [花ashirai]

2014_10_28_12718.jpg



久しぶりに造花のご注文をいただきました。
お部屋の壁に、白い花の造花を飾りたいというご注文でした。



お時間をいただければ、造花を使ったアレンジなどもおつくりさせていただきます。



nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フラワーアレンジができるまで [花ashirai]




Lilas Blanc.的アレンジができるまで。



最初に、アレンジの土台となる器を決める。
今回は、ふたの付いた横長のカゴを使用。



2013_03_27_00367.jpg
カゴの形に合わせてカットした吸水スポンジをセットし、
全体の仕上がりイメージを考えながら、メインとなる花を挿していく。




2013_03_27_00374.jpg
全体のバランスをとりながら、イメージを膨らませていく。




2013_03_27_00382.jpg
ココまで来れば後は最終工程。
グリーンを使って全体を引き締める。




出来上がりはこちら。



2013_03_27_00400.jpg




シンプルで印象的なアレンジを目指しております。




Flower, Plants and Zakka shop / Lilas Blanc.




nice!(1) 
共通テーマ:アート

今週の花あしらい2012.10.30(TUE) [花ashirai]



秋の爽やかな陽気になり、とても忙しくなってきました。
涼しい季節は、ご注文が多くなります。


11月にLilas Blanc.は10周年を迎えます。
それに伴いちょっとした企画を準備したり
1 Day Lessonの準備をしたりと、色々ありバタバタしております。
久しぶりに今週の花あしらいです。



2012_10_30_7729.jpg



①スプレーストック ②ヒペリカム 3アンスリュームの葉




nice!(0) 
共通テーマ:アート

今週の花あしらい2012.10.9(TUE) [花ashirai]



先週はお休みしてすいませんでした。
今週の花アシライです。



2012_10_09_7018.jpg


①ピンポンマム ②スプレーマム ③スキミア




nice!(1) 
共通テーマ:アート

今週の花あしらい2012.9.25(TUE) [花ashirai]



更新が遅くなりました。今週の花アシライです。



2012_09_25_6688.jpg




①ワラタ ②クンシランの実 ③カクレミノ ④ドラセナ




nice!(1) 
共通テーマ:アート

今週の花あしらい2012.9.18(TUE) [花ashirai]



9月後半。もうすぐお彼岸ですね。
今週は、お彼岸をイメージして爽やかに白とグリーンでまとめました。



2012_09_18_6492.jpg



①ダリア ②テマリソウ




nice!(1) 
共通テーマ:アート

今週の花あしらい2012.9.11(TUE) [花ashirai]

2012_09_11_6062.jpg



①プロテア ②ジンジャー ③ワレモコウ




nice!(1) 
共通テーマ:アート

雨の日は [花ashirai]


雨が沢山降りました。
こんな日は気分もすっきりしないですね。
ちょっと花を飾ってみるのも良いかも。



2012_07_03_4646.jpg




リラブランでは、洋花のアレンジが主ですが、
和テイストのアレンジも事前にご注文いただければお作りしております。




2012_07_03_4620.jpg





また、お供え用のアレンジも承っております。




2012_07_03_4631.jpg






本日お作りしたアレンジです。





nice!(5) 
共通テーマ:アート

スイートピーを使ったアレンジと花束 [花ashirai]


寒い日が続きます。
大垣地方の今年は雪の多い冬になりました。
先週降った雪が、まだあちらこちらで溶け残っています。


1月に入ると寒さに関係なく春の花の出荷が増えます。
毎年この時期の花教室は春の花を取り入れたアレンジです。


2011_01_11_0903.jpg


1月はスイートピー。
紫色の濃淡を組み合わせて作ります。





同じスイートピーを使ってこんな花束をお作りしました。





2011_01_20_1040.jpg



Flower,Plants and Zakka shop / Lilas Blanc.



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リースの作り方 [花ashirai]



lease01.jpg


ボチボチ時間の許す限りリース作りをしております。
ドライの実などを一つ一つツルにくっ付けて作ります。
どんな感じで出来上がるかお伝えします。




lease02.jpg
まずはコットンをランダムに取り付ける。




lease03.jpg
次に松かさを付けて。




lease04.jpg
先に付けようと思っていた蓮の実を付ける。付けるのを忘れていました。




lease05.jpg
形を考えながらアンバーバームという実を取り付ける。




lease06.jpg
最後にバラのみを付けてマンマルになれば完成です。



こんな感じで出来上がります。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 花ashirai ブログトップ